30分でブログが作れるより、3時間で独自の変な物作った方が面白い

色々なテンプレートエンジンを使ってきて
思ったのが、結局の所コンテキストの持ちまわしに
尽きるって事とテンプレートのキレイさって事だけだと思う。

Pops()->{methodName}($value)
にてコンテキストにmethodNameの形でセットする

取得する際は $value = Pops()->{name} で取得する

PHPのマジックメソッドを使ったsetter getter
スモールトーカー由来のsetter は $this を返す

Pops::Construct()->Request()
これは、new Request() をしているだけ。

Pops::Construct()->Model('request')
これだと、new Model( Pops()->request )
こんな感じに、コンストラクタに引数として渡す

複数の場合は、Array

PHPのシンボルテーブルに登録して、普通の変数として使える用にする

適当にモデル層のクラスが記述されたファイルをrequireして
コンテキストに保持させて、PHPスクリプトで使える変数にするって言う
感じ。


今の所、さらのPHPスクリプトをViewに使ってるのがまずいから
XHTMLをパースして、コンテキストをセットして、表示する形にして

そんだけの機能をPHPスクリプト一枚 require するだけで使えれば
凄い単純なさらにPHP一枚書いて終わりみたいな物をキレイに、効率良く
出来るかなぁ