PHP@__halt_compiler();

PHPの __halt_compiler() って関数ってイマイチ。

個人的には、__halt_complier() 関数が記述されているファイルを
includeして、他のファイルで __halt_compler() が呼ばれた際に
エラーが出る

エラーが出る理由は、『__COMPILER_HALT_OFFSET__』って定数が
__halt_complier() 関数が呼ばれる際に定義されるからって言うマヌケな理由

んー、そもそも __halt_complier() 関数って何度も呼ぶなって話何だろう
けれどもさ

マニュアルにも書いてないのは止めて欲しいネ。
ま、PHPの性質上、仕方が無い話何だろうけれども

PHPネイティブな関数な訳だから
定数の再定義をムリヤリにでも行って欲しいんだけれどもなぁ。
って、ならソースコード読んで、パッチでも書けって感じだろけれど。

んー。そもそも、こんな使い方するなって事でも在るんだよなぁ

unit_test する為のコードをソースコードに埋め込む際に
__halt_complier() も在りかなぁっと思ったけれど

んー。DocTestかなぁ。