O/Rマッパー

久しぶりに自分がこさえたJavaのライブラリが
登録されているSVNを見てみたけれど

結構イッパイ在るなぁ。

O/RマッパだけれどSQLを必ず書いて
パラメータ用のオブジェクトと
SELECT結果用のオブジェクトを指定すると
マッピングされる

IbatisXML使わない版とか
作ってたり

リザルト結果にリストを使わないで
イテレータを返したりとか
(恐ろしく貧弱なサーバーでテストしてたので
(既存のO/Rマッパーだとメモリオーバーフローしちゃうからネ
(拡張For文に対応しているからリストと同じ用に扱えるし

Uriサーブレット的な何かを
正規表現マッピングしたり
(今思えば見た目的にはCoolURIだな

GuiceをベースにS2DAOっぽい物とか
作ってみようかな

HTMLにコメントによるマッピングを行うテンプレートとか

Uriルーターとか

Web開発で必要そうな物を一通り自前で用意するかなぁ