Strutsで案件ってそういえばした事無い

http://d.hatena.ne.jp/masanobuimai/20080502

勉強で Struts + IBatis人狼BBSクローン
作った時ぐらいしか、そういえば無いなぁ

Strutsより、オレオレフレームワーク
(それも商用の良く判らないライブラリだったりとか
ばっか、やったりだし

趣味ではオレオレフレームワークだし

Strutsで怖い思いした事って無いなぁ
まぁ、でもStrutsって
あんがい悪くない用に使えない事も無いしね

旧 ExadelStudio とか使うと画面遷移のXML
GUIで扱えるとか結構面白かったしネ

まぁ、でもXMLって面倒だし
見た目が同じでも、意味が、まったく違うから
統制とれないし

データ通信時には、データ転送効率悪いから
本気なバックエンドシステムには向かない気がするなぁ

それこそ、世の中にはTAB区切りのデータファイルを通信してたり
バイナリファイルを直接通信してたり世界が多くある訳だし

XMLとかいらね。

書き手が楽なのなら、YAMLで良いや
最近LLあんまし使って無いからYAML
ご無沙汰だなぁ

その内、デフォルトのJAVAのプロパティファイルで
YAMLも読める様になる日がくるのかなぁ