2chとかで聞くな。俺に聞け理論について

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080726/1217030272

2chの情報は錯綜していて真実を見抜けない人以外は
情報リソースとしては見るだけ無駄って言うのは
随分前からの定説

それに、あくまでも2次リソースで、情報の元で在る
Seasarに比べたら劣るってのは正直な所

2chSeasarスレは、あくまでもリベラルな視点からのSeaser情報で在って
まず使う人たちが見に行く所じゃない。
使っている人が思っている事を語る場所だ。

誰だって面と向かって悪口は言えない。

でも、その悪口に本当の弱点が潜んでいる場合が在るかも知れない
だから、Seasarの人たちが2chを見るべきなんだろうと

んで、使う人たちが見るべきじゃないんだろう




そういえば、これって初めてしった。

bytea 型は JDBC 的にはラージオブジェクトではありません

そもそも、DBのラージオブジェクトって信用していないからなぁ。
DBは、あくまでもRDBとしてリレーショナルを記述する為に在って

大きなデータを扱うなら、別ストレージに逃して
インデクスだけを管理するって形にした方が色々と楽だし。