flex(actionscript) と air と java

flexで、ローカルアプリも、ブラウザ上で動くアプリも
簡単に、イベントドリブンで記述出来る。


でもそれって、Javaで良くネ?って思ったり
普通にJavaで、ごりごりごりごり書く。


問題は、Flashだとプラグインが普及しているって事だよね
javaの実行環境の普及率がイマイチって事。


appletでキラーコンテンツとか
jnlpキラーコンテンツを生みだせれば


Flashjavaで駆逐!!!
んー。動画とかの再生環境だとか
アニメーションの開発環境だとかとしての道が有るなぁ


いっそのこと jvmactionscript が動作すれば!!!
flv が jvm 上で動作すれば!!!

avmなんて、もーイラネ!!!ってなって
スバラシイ事にならないかなぁ


abc と javaバイトコードとの比較で
優位点って何か有るのかしら。


swfとして生めこむバイトコード
Javaバイトコードと互換性が有れば良いのに。


んーavmって、現行のjvmに対して何か利点って有るのかなぁ?