忘れた頃に便利

そういえば、COMとかPHPで扱う気は皆無何だけれども
そもそも扱うバックエンドは整備されているのかなっと
思ってマニュアル見てみた。

とってもぴーえちぴーにどっぶりな人達は常識かも知れないけれど
PHPでCOMって便利だね!

ってかCOMって便利だね!
ってかCOMって書くのメンドウだよね!

正直、WEBの時代にCOMの思想的な何かが流行ってくれると
面白いけれど、Restとか言ってる時代に在り得ない
代物だよネ。

(ってもCOMが使いたい時って
(何となくCOM作ってみた!
(とかエクセルのファイルってアレ異常なフォーマットじゃね
(さわりたくね!
(ソコでCOMだ(何かダメぽぃ
(な、時ぐらいかなぁ