RESTとか言ってるウチに何か作らんとネ

REST、REST言って喚いてないで何か作るべさ。

そういえば、PHPで動作テストって簡単に
継続的インテグレーションが可能じゃねぃ?

PHPでTDDとかBDDとか、やるならいっそのこと
一歩進めて

PM向けにテストの進行状況をWEBで見せて管理させたりとかどう?

継続的インテグレーション+プロジェクト進行状況管理

テストの通りぐあいと、テストの記述具合に

こんな仕様は実装済み、こんな仕様については、仕様を
プログラムに落とし込んだ

ってのが、一目で画面で見えたらプロジェクトの進行状況管理も
楽出来るよね?

だから、BDD

まず、仕様(振る舞い)を定義する。
この時点でインタフェースとテストケースを切る
(ココラヘンの作業はPLか、誰か、プロジェクトの先陣を
切っていく人がやる

んで、テストケースを通させる為に、実装する
(コレは、どんなヤツでも良い。正直実装のレベルは如何でも良くて
テストが通りさえすれば良いって感じ
だから、ソレこそ新人くんとか、技術力が無い人が人の設計を見ながら
物を書いていける

そして、テストが通ってたら、さらにテストケースを増やす

ソレを、実装する

コレの繰り返し。作業の分担が出来るし、進捗度も目に見えやすくなると思う。


ってー、こんなん多分
どっかの誰かが考えているよね?