前に突き進む

http://blog.livedoor.jp/habuakihiro/archives/65035844.html

仕事として正しいと思う。
場を変えるには、場を引きずっちゃイケナイと思う。

受託 -> 自社サービスとか何か他のビジネス
に移行していこうとしていくSI系の会社が

受託に足を引きずって、自社のビジネスに移行したくて
結構戻ったり、変な二足のわらじになったり。

子会社に受託専門を持ったり。
受託って言うビジネスの形態をもっと洗練させて
派遣業務をメシのタネにしたり。

ビジネス何て物は所詮、お金でお金を作る仕事
何にお金を注ぎ込んで
どうやってお金を回収するか

結局は、インフラ作り。

システムを開発するインフラを作って
システムを開発してお金を貰う

受託業界。

本当は、サービスを作り出して
サービスって言うインフラから
お金を生み出したいだろうネ


お仕事って難しい。