よく考えて欲しい

http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/20080413/1208018011

こんな事するぐらいなら、JPA何て
使わなければ良いのに

全部SQL書けば良いのにって思う
だから、S2DAOみたいにインタフェースのみで
実態は自動生成、SQLはファイルに記述する
動的な部分は、SQLをテンプレート化して記述

こういった方向性のプロダクトが
業務の保守運用性を高めてくれると思うのだけれども

S2DAOは正直、S2が使いたく無いって人も多いから
むしろ、S2に依存しない形で作ってくれた方が良かったのかも

個人的に、Guiceに依存した形でS2DAOっぽいのを
作った身としては思う。


と言うか、persistence層がDB一辺倒なのも如何かと思う
CSVとか、分散ファイルサーバーとかも、今後もっと一般化してくれないかな

何か旨い事、レンタルサーバーに仕込める
パフォーマンスの良い、分散ファイルサーバとか
出来ないかなぁ

そしたら、取り敢えずテキスト系のアプリケーションの
バックエンド事情が良くなるのだけれどもなぁ