環境に依存しないアプリケーションと、コンテンツビジネス

基本的に、エロゲみたいなシナリオを売りにした開発は
一寸特殊なコンテンツビジネスだよね。
(adult videoとかの製作と同じって事だよね

なら、結局の所、インフラ部分
(windouws とか何だとか以前に開発インフラと、提供インフラ

の共有化が出来たら、多分
開発と提供のスピードが変わって、よりコンテンツビジネスが
活性化すると思うんだよね

ただ、現状で上手いインフラって無いと思うんだ
(もしかしたら、既に在る?教えてエロイ人(文字通り

全エロ業界のシステム屋が共同で、配布の為のインフラを整備して
開発の為のフレームワーク
動作環境を、フレームワーク

ただ、この手のアプリケーションの難しい所は動作環境の対応って
点に関しては、色々なOSだとか、色々な環境よりも

在る程度古いWindowsマシーンでも動くとかの方が
確実に、おっさんの財布をターゲットに出来て

ビジネス的には、広くなるんだろうね。


んで、ここらへんのコンテンツビジネスって
正直、日本の携帯電話が素晴らし過ぎたから

日本のケータイが、ガラパゴス化して、独自進化したんだろうなぁ
iPhoneとかが、その美味しいコンテンツビジネスに
(きたいのだろーけれどもネ


PSPのアドベンチャープレイヤーとかもインフラには
為りえなかった事を見ると
(既に公式コンテンツねぇ
http://www.adventureplayer.net/


コンテンツビジネスのインフラとしては
ケータイが一番優れているのかなぁ
(でも、KDDIはオープンな物作るには向かないし


コンテンツビジネスが出来て
なおかつ、オープンで

インディーズ的な動きも出来る

そんな夢のインフラって
何か出来ないのかなぁ


遊びで、インディーズで活動してました
長くやっていて、上手くなって来たから
それで、ご飯食べ始めていますって事を

シームレスにコンテンツビジネスにおいても行えると良いの
だけれどなぁ…


日本だと、その手のインフラで一番強いのは
ニコニコ動画ぐらいかも知れない。