フレームワーク作ってるよ。

個人的に、作りたい物が何個か在って
何で作るかとか探したり、選んだり
ソースコード追ったりするのが面倒だから

作りたい物に合う用にFWを作ってるよ。

Guice上で動作する簡単なテンプレートエンジンと
簡単なO/Rマッパー?みたいな物(S2DAOっぽいやつ)を
使って

その上で、URIに対して一対一でActionを呼ぶ形式の物を作ってるよ
Action自体は、Processとしてシンプルなインタフェースを実装した物を
FilterっぽくChainして動作する感じだよ

ProcessをChainしまくって、表示用プロセスを呼ばなかったら静的な
ファイルにChainするよ、だから認証とかを簡単にディレクトリ単位で
管理出来るよ

全てのリソースに対して、Filterが挟まるから
多少のオーバヘッドは在るけれども、URIが一致しなければ
何もせずに静的ファイルにChainするから、オーバヘッドは
多分微々たる物だと思うよ